ポールポジションBBS

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[2426] ステンメッシュブレーキホースについて Name:滝沢 Date:2015/10/04(日) 16:42 [ 返信 ]
はじめまして、滝沢と申します。
愛車はE39 525i後期型です。

愛車のブレーキの踏みしろのフカフカ感が気になり色々調べていたら
貴社のホームページでステンメッシュブレーキホースを扱っていると見ました。
近いうちにステンメッシュブレーキホースへの交換をお願いしょうと思っているのですがステンメッシュに交換すれば踏みしろは、改善されますか?
知人からは『E39後期はステンメッシュに交換しても踏みしろは改善しない。』と言われましたが実際如何なものでしょうか?
改善するようであれば是非交換したいです。

またBMWに使用するブレーキフルードには使えないフルードもあると聞いたのですが本当でしょうか?

よろしくお願いします。


[2427] RE:ステンメッシュブレーキホースについて Name:PP MAIL Date:2015/10/04(日) 16:59
滝沢様
はじめまして。

お問い合わせの件ですが、
ブレーキフルードの劣化や、ホースの劣化で踏み心地が悪くなっているのでしたら、ステンメッシュホースの交換で改善されます。

その他の原因、マスターシリンダーやブースター不良も考えられますし、フルード交換をする際にエア噛みしている可能性も有りますね。

ブレーキフルードは、Dot4以上なら大丈夫です。

メッシュホースは在庫が有りますので、日帰り作業可能です。

部品代、15000円
ブレーキフルード、2000円
工賃、15000円
税別価格です。

[2424] 車検時の整備費用について Name:阿部 Date:2015/09/21(月) 21:19 [ 返信 ]
こんにちは。E46・318ti(エンジンN46)の整備でお世話になっております、阿部と申します。今年の12月の車検(11年め)の前に、以下の整備を考えておりまして、費用などを分かる範囲で教えて頂きたく、お願いいたします。

・フロントブレーキパッド・ディスク交換
(※1:車検でブレーキの点検をすると思いますが、車検と同時にパッド・ディスクの交換をすると、工賃がお得になったりしますか? そうでないなら、警告灯が点灯するのを待って交換してもいいかな、と思っています)
(※2:ディスクの残量がある程度余裕があるようでしたら、今回はパッドのみを交換し、ディスクの交換は次回に持ち越すというのは可能でしょうか?)

・リアブレーキパッド・ディスク交換
(※フロントと同じくらいの費用でしょうか?)

・エアクリーナーエレメント交換
(※新車時から80000km、11年間交換していないので、そろそろ交換時期でしょうか?)

・スパークプラグ交換
(※これも、新車時から80000km、11年間交換していないので、そろそろ交換したほうが良いでしょうか?)

・燃料ホース全交換・燃料フィルタ交換
(※これも、11年間未交換なので、そろそろかな、と…)

・リアワイパーモータ交換
(※リアワイパーの動作が重いです。スイッチをONにしても動かず、その状態でワイパーブレードを手で押してやると、なんとかぎこちなく動きだす感じです。原因は診ていただかないとわからないですが、ワイパーモータ交換をすれば直ると仮定した場合の、部品代+工賃を教えて下さい。あるいは、他の原因が考えられますでしょうか?)

●部品を自己調達して持ち込み、取付作業のみをお願いした場合には、工賃は高めになったりしますか?

●色々聞いてしまって恐縮ですが、宜しくお願い致します!


[2425] RE:車検時の整備費用について Name:PP MAIL Date:2015/09/22(火) 14:53
阿部様

こんにちは

お問い合わせの件ですが、
フロントブレーキローター、9900円×2
フロントブレーキパッド、8700円
パッドセンサー、3000円
工賃、4000円(通常8000円)
リヤブレーキローター、9200円×2
リヤブレーキパッド、7700円
パッドセンサー、3000円
工賃、4000円(通常8000円)
*パッド同様に、ローターにも限界値があり、計測してご提案しております。摩耗したローターにパッドだけ交換をすると、歪んだローター面に綺麗なパッドが100%密着せずにブレーキが効かなくなりますし、変形したローター形状にパッドが偏摩耗してしまいます。
お勧めできません。

エアエレメントを11年間も交換してイなことは無いともいますよ。 3500円 工賃無し

スパークプラグ、1200円×4  工賃4000円

燃料フィルター、8900円  ホース3400円
工賃、3000円

ワイパーモーター、30000円位  工賃6000円〜

部品のお持ち込みの場合は工賃は少し上がります。

ご検討下さい。

[2422] 引き取り Name:sumi Date:2015/09/13(日) 06:26 [ 返信 ]
おはようございます。530Tでお世話に成っておりますSです。
まだオープン前の時間なのでこちらにも記載いたします。
本日午前中に取りにうかがいます。よろしくお願い申し上げます。


[2423] RE:引き取り Name:PP MAIL Date:2015/09/13(日) 09:25
S様

おはようございます。

準備は整っております。

お待ちしております。

ありがとうございました。

[2420] エンジンマウントとミッションマウント Name:e46 Date:2015/09/11(金) 01:30 [ 返信 ]
e46 320iのエンジンマウントとミッションマウントの交換を考えてます。
工賃ってお幾らくらいするんでしょうか。

[2421] RE:エンジンマウントとミッションマウント Name:PP MAIL Date:2015/09/11(金) 11:59
e46さん

6気筒と4気筒で部品代が少し変わります。

エンジンマウント、交換工賃10000円
ミッションマウント、交換工賃4000円

税別過価格です。

ご検討下さい。

[2418]  E70 オイル漏れ Name:IM Date:2015/09/10(木) 02:52 [ 返信 ]
初めまして、2008年のX5 4.8iですが、ディーラーに車検とまえからあったオイル漏れの修理を依頼したところ エンジンを降ろす必要があり120万over費用がかかるといわれました。
実際みないと詳細は不明だとおもいますが、一般的なE70のオイル漏れ 修理費用はどれくらいでしょうか、


[2419] RE: E70 オイル漏れ Name:PP MAIL Date:2015/09/10(木) 09:52
IMさん

オイル漏れで120万円となると、シリンダーヘッドガスケット交換の見積もりでしょうか?

この金額だけで、どれくらい掛かるかお答えは難しいですが、ヘッドガスケットだとしても100万円を超えることは有りません。

一般的には、カムカバーガスケット(35000〜40000円)、オイルフィルターケース(55000円〜60000円)、オイルパンガスケット(7〜80000円)からは必ず漏れてきます。

交換部品など、詳細が解ればメールください。当社で施工した場合の見積もりを回答します。

[2413] エンジンオイルの消費(減り)が激しくなりました… Name:Verdandi Date:2015/08/01(土) 23:07 [ 返信 ]
大変ご無沙汰しております。

以前に幾度かお世話になりましたが、最近は、お伺いすることもなく過ごしておりました。

ここ数年、オイル交換後のオイル交換メッセージ(OIL SERVICE)が点灯する前に「エンジンオイルレベルチェック」の警告メッセージが表示されます。

エンジン外観からの目視点検では、目立つオイル漏れもなく、マフラーから白煙を吐くこともなく、徐々にオイルが減っていきます。

以前は、10,000km程度の走行でメッセージが出ており、その後、その距離が6,000km程度へ、そして先日は、3,500km程度の走行で警告メッセージが表示されました。

オイルレベルを確認すると、確かに減っているので、その都度、補充しながら、走行し続けておりますが、そのうち、エンジン自体が始動しなくなることを考え、今回、ご相談申し上げた次第です。

車種:1997年製E39(528i)
エンジン形式:M52
走行距離:297,500km

18年目の過走行車のため、エンジンのOHでしか改善しないだろうなぁと、推察しておりますが、御社でのこれまでのご経験からコメントを頂戴できれば助かります。

また、このような症状への対処法、手間(費用)等の見込み/概算につきまして、併せてお教え頂けますと大変助かります。

宜しくお願い致します。

[2415] RE:エンジンオイルの消費(減り)が激しくなりました… Name:PP MAIL Date:2015/08/02(日) 10:05
Verdandiさん

こんにちは

お問い合わせの件ですが、
確かに、走行距離からしてエンジンOHが必要かもしれませんね。

オイルに添加剤などを入れても変わらないと思います。

[2416] RE:エンジンオイルの消費(減り)が激しくなりました… Name:e39保存会 Date:2015/08/18(火) 08:26
質問に対しての答えになっていないような・・・

[2417] RE:エンジンオイルの消費(減り)が激しくなりました… Name:PP MAIL Date:2015/08/19(水) 17:40
確かに明確な回答では無かったですね。

距離的に、そして3500kmでのオイル警告を考えると、エンジンOHしかご提案はできないです。

費用的には最低50万円〜 場合によっては100万コース。ご提案は出来ないです。

中古の低走行のエンジンの乗せ換えをご提案いたします。30万円〜でしょう。

ご検討下さい。



PS e39保存会さんはE46クーペにお乗りの様ですが、E39もお持ちですか?

[2412] 後輪 足回りのハウリング(異音)について B10-3.2  Name:逗子のアルピナ乗り Date:2015/08/01(土) 19:32 [ 返信 ]
こんばんは、車検でお世話になっている逗子のアルピナ乗りです。98年式 B10-3.2です。

最近、60km以上になると速度に応じて、後部足回りからハウリングのような音がひどくなってきました。
一度、見て頂きたいのですが、原因はどんなことが考えられますか?

以下のことは試しました。
夏用タイヤのせい?と思い、スタッドレスに交換しても同じ症状。夏用タイヤは、2か月前に新品交換済です。
スペーサーを外した状態でも同じ。

ブレーキのローターがやや減り気味ですが、半年後の車検で交換をお願いしようと思っています。

原因の可能性とその場合の修理概算費用を教えて下さい。

[2414] RE:後輪 足回りのハウリング(異音)について B10-3.2  Name:PP MAIL Date:2015/08/02(日) 10:02
逗子のアルピナ乗りさん

こんにちは

お問い合わせの件ですが、リヤハブベアリングの不良でしょう。

部品代15000円位  工賃25000円〜

ご来店いただいて、少し試乗させていただければすぐに原因は特定できます。

[2410] ブレーキキャリパーオーバーホール Name:タカハシ MAIL Date:2015/07/19(日) 22:18 [ 返信 ]
E46 320i 2004年です。
約80000万キロ走行しています。今の所、ブレーキの不具合は出ていません。キャリパーオーバーホールはどのへんで行うのが良いでしょうか?よろしくお願いします。

[2411] RE:ブレーキキャリパーオーバーホール Name:PP MAIL Date:2015/07/23(木) 11:46
タカハシさん

ご回答が遅くなって申し訳ございません。

距離的にはOHをしたほうが良い距離ですね。

過去の整備履歴で大きく変わりますが、定期的にブレーキフルードを交換している車なら大丈夫だと思います。

キャリパーの動きが悪くなると、アルミホイール周辺が熱を持ってきます。走行後にホイールに手を当てて、4輪とも熱くなければ大丈夫でしょう。

[2408] 2004年式 318Ciのオイル漏れ修理について Name:coupe Date:2015/07/13(月) 23:30 [ 返信 ]
お世話になります。
エンジンオイル漏れでディーラーに持ち込んだところ、オイルフィルターKPL本体とガスケットの交換で約7万円といわれました。
御社で同様の修理をするとおいくらぐらいでしょうか?また、ガスケット(パーツナンバー11427508966及び11427508971)だけを交換する場合、おいくらぐらいでしょうか?
よろしくお願いします。


[2409] RE:2004年式 318Ciのオイル漏れ修理について Name:PP MAIL Date:2015/07/14(火) 09:28
coupeさん

この部品は、どの車も必ず漏れる所ですね。
部品代は純正部品しかないので変わりません。工賃は15000円ですから、総額で55000円位でしょう。

ガスケットのみの交換も稀に行いますが(工賃は同じ)、ケース本体が熱で歪んでしまいますので、ガスケット交換だけでは密着しない為にオイル漏れは止まらないと思いますよ。

ご検討下さい。

[2406] ご質問 Name:よしお Date:2015/07/04(土) 16:24 [ 返信 ]
こんにちは。E46からE90の320(2010年式)ノーマルに乗り換えました。いくつか教えてください。
@風切り音
 E46の時はあまり気にならなかったのですが、
 時速80kmあたりから、助手席のフロントガラス
 からサイドガラスのあたりで、空気を吸い出す
 ようなシャバシャバ、バサバサという風切り音  が気になります。
 E90では割とよくある症状でしょうか。
 対策等ありますでしょうか。
Aワイパー作動時にブレーキペタルに振動が伝わる
 間欠ワイパー作動時に、信号や渋滞でブレーキ
 ペタルを踏みながら止まっている時に、ワイパー の動きに合わせて、ブレーキペタルに振動(ショ ック)が伝わる。
 これも、E90では割とよくある症状でしょうか。
 対策等ありますでしょうか。

まだ、1カ月くらいで、個体差もあるかもしれませんが、NVHはE46の方が良かったと思います。E90に結構
期待していたのですが、NVHはかなりがっかりです。


[2407] RE:ご質問 Name:PP MAIL Date:2015/07/04(土) 16:59
よしおさん

こんにちは

E46からE90に乗り換えとのこと、やはり違いは大きいですよね。個人的にはE46の方が面白いと思います。

ご質問の風きり音は、E90特定ではないと思います。ウェザーストリップ交換も頻繁には行いませんね。ドアとボディーの間にキシミ防止のテープが有るのですが、少し効果が有るかもしれませんよ。

ワイパーは、最近の車はエアロワイパーになっていて、ビビリ等も多くなっているようです。ペダルにまで振動が伝わることは聞いたことが無いですが、何か緩んでいるとかで無ければ良いのですが、珍しい症状ですね。

お時間のある時にご予約いただければ点検いたしますよ。


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