ポールポジションBBS

BMW・ALPINA好きの為の、情報交換の場です。
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[2585] E60 ATF オイル交換 Name:momoじ〜 MAIL Date:2016/12/07(水) 11:48 [ 返信 ]
お世話に成ります、2004年 E60-525Mスポーツ

走行85000kmなのですが、Dレンジにて停止直前のシフトダウン時に、少しショックが大きく成って来ていました、ステップ使用時+−にて、警告灯が点灯
直ぐに車を停止させ、エンジンを止めて再度掛け直した所、警告灯は消え通常走行状態に成りました

それからはDレンジのみの走行にて警告灯は、つきません、そこでATFオイルの交換を考えました

ATFオイルパン、オイル及び配線コネクターシールスリーブ交換にての金額を教えて下さい、宜しくお願い致します。


[2586] RE:E60 ATF オイル交換 Name:PP MAIL Date:2016/12/08(木) 16:15
momoじ〜さん

お問い合わせの件ですが、85000kmで初めてのATF交換は、非常にリスクを伴う修理になります。

リスクを承知の上でしたら作業いたします。

ATオイルパン(フィルター一体式)
定価44000円→ OEM部品24800円
シールスリーブ、2460円
ATF全量交換、2100円×10
工賃、15000円
税別です。

作業は日帰りで可能です。

[2583] E30載せ換えについて Name:TO MAIL Date:2016/11/23(水) 06:14 [ 返信 ]
E30の320後期に乗っております。
・エンジンを2リッターから2.5へ
・ミッションをATからMTへ
それぞれ換装を考えているのですが、もしポールポジションさんで作業をお願いする場合、其々部品代、工賃、どの程度の費用を見ればよろしいでしょうか。また、必要な部品を探していただくことは可能ですか?

[2584] RE:E30載せ換えについて Name:PP MAIL Date:2016/11/26(土) 20:54
TOさん

お問い合わせの作業ですが、
数年前まではよく行ってきました。
しかし、現在は部品取りになる車が無く、
全て新品部品と言うわけにもいかず、難しいです。

いずれも構造変更登録まで行って、工賃は20〜30万円でしょう。(部品代別)

[2576] E90 325LCIのイカリングLED化について Name:たくぞう Date:2016/11/10(木) 01:18 [ 返信 ]
この前までE46で修理やオイル交換などお世話になっていました。
今回E90 325LCIに乗り換えたのですが、イカリング(エンジェルアイ)が黄色いのがとても気になり、LEDの白いものに変えたいと思っています。
購入にあたっての注意点がありましたら教えてください。
ポールポジションさんのお勧めはありますか?
また取り付けをお願いすることなんかもできるのでしょうか?
教えてください。

[2577] RE:E90 325LCIのイカリングLED化について Name:PP MAIL Date:2016/11/10(木) 13:01
たくぞうさん

E90に買い替えですね。
確かに、イカリングが黄色いと気になりますね。

LED球は、キャンセラー付きの物で有れば、メーカー問わず大丈夫だと思います。

交換には、エンジンルームからでは無く、フェンダーライナーを外して、外側から交換になります。

当社の在庫品の場合は、LED左右セット、5000円
工賃、6000円

ご検討下さい。

[2578] RE:E90 325LCIのイカリングLED化について Name:たくぞう Date:2016/11/10(木) 18:59
早速のご回答ありがとうございます!
持込みした場合でも、工賃のみでご対応いただけるものでしょうか?

[2579] RE:E90 325LCIのイカリングLED化について Name:たくぞう Date:2016/11/11(金) 06:59
急な話ですが、この週末に施工いただくことも可能でしょうか?

[2580] RE:E90 325LCIのイカリングLED化について Name:PP MAIL Date:2016/11/11(金) 11:30
残念ながら、今週末の作業はすべて埋まっております。

19日以降で、早めにご予約ください。

お持ち込みの場合には、工賃は8000円になります。

[2581] RE:E90 325LCIのイカリングLED化について Name:たくぞう Date:2016/11/11(金) 16:52
ありがとうございました。
早速予約させていただきました。
よろしくお願いいたします。

[2582] RE:E90 325LCIのイカリングLED化について Name:PP MAIL Date:2016/11/11(金) 18:09
ご予約ありがとうございました。

お待ちしております。

[2572] 足回りとブッシュ類リフレッシュ Name:しげち2 MAIL Date:2016/10/26(水) 18:57 [ 返信 ]
いつも、車検でお世話になっております。
E46 Msports 2004年モデルで次回車検の2017年5月で13年になります。その際に合わせてメンテも考えています。

走行距離こそ45,000km程度で体感上もへたっているイメージは受けておりませんが、リフレッシュした場合の費用を見積もって頂き備えたいと思っております。

以下メニューを想定しております。

エンジンマウント、ミッションマウント
フロント・リアアッパーマウント
フロント・リアスタビブッシュ
フロントロアアームコントロールブッシュ
リアトレーリングアームブッシュ2箇所
リアロアコントロールアームブッシュ
リアアッパーコントロールアームブッシュ
バンプラバー類、

予算があれば、
ビルシュタインB12PRO KITも検討しています。
こちらは、以前掲示板で見積もり頂きました。

実際に乗って頂き、まだ、交換の必要がなければ、サスペンションなどの嗜好性の強い部品を変えて楽しんでみたいと思っています。

宜しくお願いします。

[2573] RE:足回りとブッシュ類リフレッシュ Name:PP MAIL Date:2016/10/27(木) 13:07
しげち2さん

車検整備時には、工賃が安くなります。
車検時の工賃で見積もりします。

エンジンマウント、
18900円×2   工賃8000円
ミッションマウント
3950円×2    工賃3000円
フロント・リアアッパーマウント
フロント、11000円×2  工賃35000円
リヤ   5580円×2
バンプラバー類、4000位×4
フロント・リアスタビブッシュ
2500円位 ×4  工賃 6000円
フロントロアアームコントロールブッシュ
30900円  工賃4000円
リアトレーリングアームブッシュ2箇所
リアロアコントロールアームブッシュ
リアアッパーコントロールアームブッシュ
部品、工賃で20万円ほど

ご検討下さい。

[2574] RE:足回りとブッシュ類リフレッシュ Name:しげち2 Date:2016/10/27(木) 20:56
P.Pさま、

ありがとうございます。
途中から省略?されてるようですが、全部合わせて20万ほど見ておけば良いのですね。

車検費用と、リフレッシュメンテ。
サスペンション交換までは厳しそうですが貯金します
(^∇^)

[2575] RE:足回りとブッシュ類リフレッシュ Name:PP MAIL Date:2016/10/28(金) 08:32
リアトレーリングアームブッシュ2箇所
リアロアコントロールアームブッシュ
リアアッパーコントロールアームブッシュ
部品、工賃で20万円ほど


リヤのブッシュ類で20万円ほどかかりますよ。

慣れている整備士でも2日掛かります。

+4輪アライメント調整も必要ですね。

ご検討下さい。

[2570] ブレーキとラムダセンサーの交換について Name:コバ Date:2016/10/21(金) 21:22 [ 返信 ]
E61 2006年中期型です。
・リアのブレーキパット及びローター交換
・フロントのローター交換
・ラムダセンサーの2番エンジン側1本のみの交換

部品については既に手に入れているのですが
持ち込みでの作業をお願いできますでしょうか?
可能であれば費用を教えて頂けますでしょうか。
日帰りではなくお預けになりますでしょうか?

以上宜しくお願いいたします。


[2571] RE:ブレーキとラムダセンサーの交換について Name:PP MAIL Date:2016/10/22(土) 08:31
コバさん

お問い合わせの、部品お持ち込み修理ですが、

リヤ、ローターパッド交換、12000円
フロントローター交換、12000円
ラムダセンサー交換、12000円(ダイアグノシス診断・エラー消去含む)

税別価格です。 日帰り修理になります。

ご検討下さい。

[2568] E46 330Ci(カブリオレ) オイル漏れ修理について Name:MAT Date:2016/10/16(日) 23:16 [ 返信 ]
お世話になっております、表題どおりE46 330Ci(カブリオレ 2002年式)のオイル漏れ修理についてお伺いいたします。
実際には持ち込みで見ていただかないと確定はできないと思いますが、素人目に見ますとオイルフィルターケースのあたりからじんわりと漏れている感じです。
そこで、オイルフィルターケース ガスケット交換にかかる費用(工賃+パーツ代金)と、日帰り整備可能かどうかお教えください。
よろしくお願いいたします。

[2569] RE:E46 330Ci(カブリオレ) オイル漏れ修理について Name:PP MAIL Date:2016/10/19(水) 12:32
定休日を挟み、回答が遅くなって申し訳ございません。

走行距離が伸びている場合には、フィルターケースがアルミで出来ており歪みが出て本体交換が必要です。

オイルフィルターケース、36200円(税別 ガスケット含む)
工賃、15000円(税別)

作業は2時間〜 日帰りで可能です。

ご検討下さい。

[2566] e46 アルピナB3 水回り整備の件 Name:e46 Date:2016/10/11(火) 22:50 [ 返信 ]
こんにちは。走行距離が10万km近くとなり、ラジエータ、ホース、ウォータポンプなど水回りのリフレッシュを考えています。費用を教えて下さい。よろしくお願いします。

[2567] RE:e46 アルピナB3 水回り整備の件 Name:PP MAIL Date:2016/10/12(水) 11:00
総合的にリフレッシュするとなると、15〜20万円は必要だと思います。

日帰り修理で対応可能です。

ご検討ください。

[2562] 低速でハンドル重い,e60 Name:E60 Date:2016/10/10(月) 20:27 [ 返信 ]
以前コメントした者です最近アクティブステアリングの調子が悪く低速でハンドル重く感じたり時計が初期モードになります。アクティブステアリング警告ランプはついていませんバッテリー外してもう一度バッテリー付けたんですけどアクティブステアリング警告灯がつきません。もしかして故障でしょうか?ハンドルの重さは以前乗ってたE46のような感じです。よろしくお願いします。

[2563] RE:低速でハンドル重い,e60 Name:PP MAIL Date:2016/10/11(火) 12:39
E60は指1本で回せるほど軽いです。

アクティブステアリングの異常の可能性が高いです。

時計が初期化されたりですと、ダイナモ不良等も考えられますので、ダイアグ診断を早急に行ったほうがよさそうですね。

[2564] RE:低速でハンドル重い,e60 Name:E60 Date:2016/10/11(火) 16:04
お仕事忙しい中コメントしていただきありがとうございます。アクティブステアリングは4年前にセンサーを交換済みでバッテリーもついでに交換したのであれからバッテリーは交換していないのでバッテリーの不具合でもハンドルが重くなることありますでしょうか。

[2565] RE:低速でハンドル重い,e60 Name:PP MAIL Date:2016/10/11(火) 16:40
アクティブステアリングは、ハンドルのセンターのセンサーと、パワステのギヤボックスの中にもセンサーが有り、ギヤボックス側も壊れますよ。

バッテリーは4年経ったら交換時期になるでしょうが、バッテリーの不具合でハンドルが重くなることは無いでしょう。

ダイナモの発電不良で、システムに悪影響を及ぼすことは考えられます。

[2560] 2001年E46 カブリオレ ロアアームブッシュ交換について Name:気分爽快 MAIL Date:2016/09/27(火) 12:09 [ 返信 ]
2001年E46 カブリオレです。
右前輪のロアアームブッシュを交換した方が良いといわれました。御社にお願いしたいと考えておりますが、費用と必要な日数をお知らせ頂けますでしょうか。
よろしくお願い致します。


[2561] RE:2001年E46 カブリオレ ロアアームブッシュ交換について Name:PP MAIL Date:2016/09/27(火) 12:25
気分爽快さん

ロアアームブッシュは左右セットになりますので、両方交換が必須です。

部品代、30900円(純正部品)
工賃、8000円
アライメント調整が必要です。調整料3000円
税別価格。

作業は1時間ほどですが、アライメント調整は平日のみ。

ご検討下さい。

[2558] F10セダンのリフレッシュ Name:ピン MAIL Date:2016/09/22(木) 10:21 [ 返信 ]
はじめまして。10月30日に車検の予約をしました。よろしくお願いします。車検整備と合わせてリフレッシュを検討しています。以下、概要を教えて下さい。車は2011年6気筒528F10セダンです。
@ショック、アッパーマウントの交換に掛かる費用(純正品及びビルシュタインOEM品の両方でお願いします)
Aエンジンマウント、ミッションマウントの交換に掛かる費用、
B18インチのホイール、タイヤ(中古品)の御社在庫等の有無、
C純正ナビの地図アップデイトの可否と費用、
Dボディコーティングに掛かる費用
よろしくお願いします。

[2559] RE:F10セダンのリフレッシュ Name:PP MAIL Date:2016/09/22(木) 15:46
ピンさん

車検のご予約ありがとうございます。

お問い合わせの見積もりですが、
@ショック、アッパーマウントの交換に掛かる費用(純正品
純正ショック1台分、234200円→ 210780円 
Fアッパーマウント、11500円×2
バンプラバー、4840円×2
Rアッパーマウント、12500円×2
バンプラバー、3520円×2
工賃、60000円

ビルシュタインOEM品の両方でお願いします)
ビルシュタインB4 1台分 140400円→112320円
ビルシュタインB6 1台分 150000円→120000円

アッパーマウントやバンプラバー、工賃は同じ。

Aエンジンマウント、ミッションマウントの交換に掛かる費用、
エンジンマウント、18600円×2
工賃、15000円
ミッションマウント、12100円×2
工賃、8000円

B18インチのホイール、タイヤ(中古品)の御社在庫等の有無、
F10用は在庫ございません。

C純正ナビの地図アップデイトの可否と費用、
こちらはディーラー対欧のみです。3万円ほどでしょう。

Dボディコーティングに掛かる費用
ベーシックコーティング、30000円

すべて税別価格です。

ご検討下さい。


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